お問い合わせ 資料請求

第2回 スマート倉庫見学会

『スマート倉庫』とは

このたび三井ホームコンポーネントにて開発致しました、『スマート倉庫』とは

地球環境に優しい木材を構造材とし、軽量で変形しにくい「コネックトラス」を用いることで、

最小限の柱・壁で十分な強度と耐久性を有した、大空間を実現する事が可能な簡易倉庫です。

スマート倉庫 概要説明

まず始めに、スマート倉庫の概要を弊社の開発者より説明させていただきました。
スマート倉庫のS造に比べて重量が「軽い」、工期が「早い」(3週間より可能)、「安い」(15万円/坪~) 環境に「優しい」、変形しにくい「強い」トラス採用しているといった特徴をご理解いただけたことと思います。

スマート倉庫の見学

次に、実際にスマート倉庫の見学を行いました。
建物の詳しい説明を聞きながらご見学いただきました。
実際のトラスのサイズ感や、液体ガラス処理した柱などを間近でご覧いただきました。

当日はこの他にも、三井ホームコンポーネントの埼玉工場内にあるウッド・ビッグ・スパン工法による、
大規模木造倉庫とCLTを外装に用いたCLT事務所棟の見学もしていただきました。

さらに、埼玉工場内の生産ラインも見学いただき、実際にトラスの生産工程等もご覧いただきました。

今回の見学会では、設計実務者ならではのご質問も多かったように感じました。
見学会にご参加いただき、ありがとうございました。

お問合せ